田中みな実「あっ、そういうこと…」 まさかの現場に遭遇しあ然?「カウンターで…」

[ 2022年5月14日 19:50 ]

フリーアナウンサーの田中みな実
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサー、田中みな実(35)が14日放送のTBSラジオ「田中みな実 あったかタイム」(土曜後6・30)に出演。ゲストで出演した脳科学者の中野信子氏(47)とまさかの現場で遭遇していたことを語った。

 以前、同じ飲食店で偶然遭遇したという2人。中野氏はカウンター席で、作詞家の秋元康氏らと4人で食事していたというが、「カウンターで4人だからどうもね、2・2に見えるんだよね」と話し、田中も「ちょっと私見ちゃいけない…」と誤解したそう。

 田中は、指原莉乃から「秋元康さんがすごくおすすめのお店」と聞いて訪れたため、秋元氏を見かけて大変驚いたという。「“なんか女性の方と…。あれ、でも奥様ではないよな…”って思って。で、カウンターでさ、大人のお食事会だから、ワーキャーじゃないわけよ。だからなんかこう、コソコソというかね?」と、怪しんでしまったと語った。

 その後、恐る恐る田中があいさつに向かうと、女性が中野氏であったことが判明。田中は誤解したまま「あっ、そういうこと」とぼうぜんと言葉をかけたといい、二人は当時を振り返り大笑いした。

続きを表示

2022年5月14日のニュース