×

坂井真紀 30年間第一線で活躍した秘けつ 親友の早見あかりも「それ、大事!」

[ 2022年5月14日 12:36 ]

坂井真紀
Photo By スポニチ

 女優の坂井真紀(51)が、14日放送のカンテレ情報番組「土曜はナニする!?」(土曜前8・30)に出演。芸能界で長く成功した秘けつを明かす一幕があった。

 この日は、仲の良いタレント・早見あかりとの「日帰り旅」企画で共演。歳の差はあるが、ともに一人娘を育てる母親でもあり、舞台共演をきっかけに「あかりん」「まきちゃん」と呼び合う仲で、スタジオの南海キャンディーズ・山里亮太も「そんな関係性なの?」と親密ぶりに驚いた。

 その中で、早見は「今、私、子どもを産んで、ちょっと休憩して、ここからまたさらにお仕事を頑張りたいと思うんです。長くずっとやっていけるって、凄いこと。どうやって、やってきたんですか」と、女優として30年間、第一線で活躍してきた坂井に直球で質問をぶつけた。

 坂井は「いまだに新しい仕事に入るとき、凄い緊張する」と本音を明かしつつも「マイペースが一番なのかなって気はする」とキッパリ。早見が「(周りに)乱されずに?」と聞くと、「そう。人と比べない」「自分を褒める」と話し、フフフと笑った。これには早見も「それ、大事!」とうなりながら、坂井と笑い合っていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年5月14日のニュース