木梨憲武 TBS山本里菜、近藤夏子、篠原梨菜アナのユニット名は「レディオ954」と発表 

[ 2022年5月14日 12:52 ]

「とんねるず」の木梨憲武
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「とんねるず」の木梨憲武(60)が14日、パーソナリティーを務めるTBSラジオ「土曜朝6時 木梨の会」(土曜前6・00)に生出演。番組アシスタントを務めるTBS・山本里菜(27)、近藤夏子(25)、篠原梨菜(25)の3アナウンサーのユニット名を発表した。

 3人のアナは所ジョージが作詞、作曲した「もうすぐ秋ですネェ」を4月に両国国技館で行われた「第二回 木梨フェス大音楽会」で披露していた。この日の「木梨の会」では、木梨は所と生電話し、「『そろそろ冬ですネェ』ももうできてるんです」などと明かすと、「もうすぐ秋ですネェ」についても、「女子アナの3人は、TBSの中だけで配信がスタートしそうな気配が。秋に向けて、夏に多分配信になると思うんですが」と発表した。

 木梨はまた木梨のコンサートでバックコーラスを担当したAKAについても「所さんプロデュース、俺がコーディネーターとしてデビューします。『もうすぐ秋ですネェ』でデビューします」とも明かした。

 さらに女子アナ3人のユニット名も発表。「この3人のグループ名、『レディオ954』、こういうグループで参ります。レディオ954、AKAはAKAという名前で、ダブル配信スタート!」とぶち上げた。

 「レディオ954、レディオだけでも可愛いけど、どっちにしても、レディオかレディオ954」と話し、この日アシスタントを務めた山本アナには「センターだっけ。それ、ちょっと変わるかもしれない」とドッキリ発言。山本アナが「え、なんで」とけげんな顔をしていると、木梨は「山本ちゃんはこないだ幸せな報告があったから、アイドルとしてマイクを置くかもしれない。夏子とシノは今フリーだから」と続けた。

 山本アナは「いや、関係ない…。不動の…」と反論すると、木梨は「今んところレディオのセンターは山本になってるけど、今後シノと夏子の争いが来るかもしれないです」。山本アナは「いやいや、(マイクは)置かないです。手にマイク接着剤でつけますんで」と言い切った。

続きを表示

2022年5月14日のニュース