×

純烈リーダー酒井 ダチョウ倶楽部リーダー肥後の「純烈オーディション受けます」に涙「合格ですよ!」

[ 2022年5月14日 18:27 ]

純烈の酒井一圭
Photo By スポニチ

 純烈のリーダー酒井一圭(46)が14日、自身のツイッターを更新。ダチョウ倶楽部のリーダー肥後克広(59)がこの日発表した、11日に急逝した上島竜兵さん(享年61)を悼むコメントに反応した。

 肥後はこの日、上島さんの密葬を終えると書面でコメントを発表。「全国のダチョウ倶楽部ファンの皆様、今回は、このような事になってしまい、申し訳ありませんでした。仕事関係者の皆様申し訳ありませんでした」と謝罪。

 「何をやっても笑いを取る天才芸人上島が最後に誰も1ミリも笑えない、しくじりをしました。でも、それが上島の芸風です。皆で突っ込んで下さい。『それ違うだろ!』『ヘタクソ!』『笑えないんだよっ!』と地面を蹴って下さい。上島は天国でジャンプします。皆様もジャンプして下さい。そして、上島の分、3倍笑って下さい。皆にツッコまれる、それが上島の芸風です」とつづると、「ダチョウ倶楽部は解散しません。二人で、純烈のオーディションを受けます。ヤーッ!どんな悲しい事があっても、みんなでクルリンッパ!」と締めくくった。

 このコメントに対して酒井は「太田プロでも、竜兵会でも、芸人でもないし、でも寂しくて悲しくて。。泣くの我慢してたけど、肥後さん、勘弁してくださいよ」と涙したとツイート。「合格ですよ!推すなって?絶対推すなって?純烈は推しますよ」とダチョウ倶楽部のネタ、熱湯風呂での「押すなよ」に絡めて記した。


◆いのちの電話
【相談窓口】
「日本いのちの電話」
ナビダイヤル 0570(783)556
午前10時~午後10時
フリーダイヤル 0120(783)556
毎日:午後4時~同9時
毎月10日:午前8時~翌日午前8時

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年5月14日のニュース