田中みな実「目先のことしか考えてない」と語るワケ 今の自分は「望んだ形でもない」と断言

[ 2022年5月14日 20:15 ]

フリーアナウンサーの田中みな実
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサー、田中みな実(35)が14日放送のTBSラジオ「田中みな実 あったかタイム」(土曜後6・30)に出演。ゲストで出演した脳科学者の中野信子氏(47)と、自身の将来における戦略の立て方を語った。

 中野氏が「戦略を立てるときに、近視眼的な戦略を立てる人と、長い目で戦略を立てる人と両方いるんですよね」と語ると、田中は「私は、目先のことしか考えてない」ときっぱり。「ぜーんぜん、先々までのプランなんて考えたこともないです」と話す田中に「逆に潔いね」と中野氏も感心した。

 田中は「考えて、その通りになると思わないし、なんか目標が先過ぎると何をしていいのかが分かんなくなっちゃうから」と語り、「1年後もギリギリ分かんない。“半年後までにこうなっていたい”とか、“今年はこういうことをやりたい”はあるけど」とあくまでも短期的なプランしか立てないことを話した。

 さらに田中は「局アナになったときに今の自分を想像してたかっていうと、全くしていなければ、望んだ形でもない」と言い切った。

続きを表示

2022年5月14日のニュース