若槻千夏“ハマらなかったMC”を実名告白 見つけた攻略法は「何を喋るかはどうでもよくて」

[ 2021年8月11日 20:46 ]

若槻千夏
Photo By スポニチ

 テレビプロデューサーの佐久間宣行氏(45)が11日に自身のYouTubeチャンネルを更新。タレントの若槻千夏が(37)がゲスト出演し“ハマらなかったMC”を実名告白する場面があった。

 若槻は「余計なことを喋って炎上するのがイヤで。朝の『ラヴィット!」でもニコニコして炎上しないようにしてるのに、佐久間さんの質問がイヤだな…」とボヤき。そこで聞かれたのは「ハマらなかったMCは?」という手厳しい直球質問だった。

 若槻は「ハマらないってのは、タレントの問題だと思うんですよ。どうしたらハマるのかを考えればいいので。そういう意味で、すごく大変だったのは島田紳助さん」とぶっちゃけ。

 「紳助さんって、自分の話もしたいMCなんですよ。ゲストの話も聞きつつ、自分の面白話もしてくれるので。じゃあ、その話のきっかけになればいいやって。あとアホな人が好きなので、めちゃめちゃギャルメイクをしたり、イジりやすい小物を付けたりして」と、多くの作戦を練っていたという。

 「つけまつ毛に鳥の羽みたいなのを付けていって。そしたら、紳助さんが『なんやねん、このまつ毛!こいつアホでしょ、そういえばこの間もね…』って。何を喋るかなんかはどうでもよくて、紳助さんに繋げられればオンエアされるんです」と、“攻略法”を語った。

続きを表示

2021年8月11日のニュース