日テレ「ハコヅメ」延期の第5話8・18放送決定 3週ぶり本編再開!第2章開幕 永野芽郁に運命の恋?

[ 2021年8月11日 06:00 ]

「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」のダブル主演を務める戸田恵梨香(左)と永野芽郁。第5話は今月18日に放送されることが決定(C)日本テレビ
Photo By 提供写真

 日本テレビは10日、新型コロナウイルスの影響により延期していた連続ドラマ「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」(水曜後10・00)第5話を今月18日に放送すると発表した。7月28日の第4話以来、3週間ぶりの本編放送再開。第5話は当初、今月4日に予定していたが、4、11日と2週にわたって「特別編」をオンエア。いったん休止した撮影は既に再開し、ダブル主演の1人、女優の永野芽郁(21)もコロナ感染から復帰した。全体の話数や最終回の放送日など「制作過程の詳細についてはお答えしておりません」とした。

 7月29日に第5話の放送延期を発表した際、同局は「ギリギリまで第5話を放送できないか検討いたしましたが、撮影が休止した影響により、この度は特別編を放送する運びとなりました」と説明。第5話のオンエア日は放送可能な環境が整い次第、番組公式サイトなどで発表するとしていた。

 永野は今月5日、自身のSNSで仕事再開を報告。ダブル主演の戸田恵梨香(32)は7日、自身のインスタグラムのストーリーで永野の寝顔を公開し、反響を呼んだ。

 原作は、青年漫画誌「モーニング」(講談社)に連載されている泰三子氏の人気作「ハコヅメ~交番女子の逆襲~」。通称“ハコヅメ”こと交番勤務に配属された新人警察官・川合(永野)が、心身ともにキツい仕事に疲れ果て、辞職願を出そうとした矢先、“パワハラ”で飛ばされてきたという刑事課の元エース・藤(戸田)とペアを組むことに。徐々に絆を深める姿、笑いあり涙ありの日常を描く。

 第5話から第2章がスタート。相変わらず公務に追われる川合(永野)が自分とはまるで別世界で恋愛を満喫する同世代をうらやましく思っている中、意外にも藤(戸田)のツテで人生初の合コンのチャンスが巡ってくる。自分たちが警察官であることを隠し、気合を入れて臨む2人だが、同じ店で別の合コン中の源(三浦翔平)と山田(山田裕貴)に鉢合わせ。史上最高に気まずい合コンが始まり、さらに2人を警察官ならではのアクシデントが襲う。

 そして、翌日も交番は大忙し。休む間もなく火災の通報を受けた藤と川合は、現場に急行。しかし、寝不足の川合は突然めまいに襲われ、その場にしゃがみ込んでしまう。その時、川合の前に消火を終えたイケメン消防士・武田(小関裕太)が現れ、憧れの少女漫画のワンシーンのように川合を抱きかかえると、救急車に運ぶ。川合に突然、運命の恋が舞い降りる!?…という展開。川合にとって人生初の恋のチャンス到来となるか、注目される。

続きを表示

2021年8月11日のニュース