GENKING 「セミが鳴くみたいな耳鳴り」メニエール病か内リンパ水腫と診断 

[ 2021年8月11日 11:22 ]

GENKING
Photo By スポニチ

 タレントのGENKING(年齢非公表)が11日までに自身のインスタグラムを更新。耳の異常を感じ、病院で検査を受けたところ「メニエール病か内リンパ水腫」と診断されたと明かした。

 「数日前、ふと気付くと自分の声がこもった様に感じ、翌朝にはTVの音が響いて聞こえ、人の声も聞こえにくく、おかしいと思って近くの耳鼻科を受診したのね その病院ではしっかりと検査をしてもらえず、貰(もら)った薬でも良くならず、今朝大きな病院に行ったら、メニエール病か内リンパ水腫との事」と検査結果を記した紙を添えて報告した。

 原因については「ストレス、疲労、几帳面な性格らしいんだけど、ストレスって何が原因か自分でも分からないよね 笑 かなり自分に甘いはずなんだけど だからどうして良いか分からないけど、自分に優しくしよう あと、カフェインも良くないみたいだからコーヒーもなるべくやめよう」と記した。現在の症状については「普段の生活や仕事には支障ないけど、セミが鳴くみたいな耳鳴り、耳が響くのと、こもった感じと騒音が気になって仕方ないの」とつづり、「みんなも心と体大切にしてね 私と同じ病気になった方で、この病気に詳しい方、良くなった治療方などあれば教えて下さい」と締めた。

 

続きを表示

この記事のフォト

2021年8月11日のニュース