松本明子 日本ハム中田の出場停止処分に驚き「よっぽどのことじゃないと…」

[ 2021年8月11日 16:27 ]

松本明子
Photo By スポニチ

 タレントの松本明子(55)が11日、TBS系情報番組「ゴゴスマ~GOGO!Smile!~」(月~金曜後1・55)に出演。プロ野球・日本ハムの中田翔内野手(32)が出場停止処分を受けたことに関してコメントした。

 番組では、中田が4日に函館で行われたエキシビションマッチの開始前、同僚の選手1名に対して暴力行為を行ったことについて取り上げた。

 球団は中田本人、および該当行為を受けた被行為者である選手と事情を知る選手・スタッフらに対して詳細な調査を実施した結果、被行為者より本件を大事にしたくない旨の申告があったこと、中田が深く反省していることの諸事情を踏まえてもなお中田の行為は統一契約書第17条に違反し、野球協約第60条(1)の規定に該当するものと認定したため、中田に対して、当面の間全ての試合の出場停止処分を通達した。

 MCのフリーアナウンサー・石井亮次(44)から「暴力行為を受けた方はもちろんなんですけども、ファンのみなさんはショックは大きいでしょうね」と振られると、「中田選手といえばもうチームには欠かせない存在ですし、事を大きくしたくないと被害に遭われた方が言ってるってことは、被害届をご本人が出したわけではなく、周りで見てた方が言ったのか、2人きりのロッカー室とかじゃなくて、みなさんがいたところで何かあったのかなと思うんですけど…」とコメント。「何かよっぽどのことじゃないとね、手が出ないと思うんですが、その原因は何か分からないですね。今のところは」と続けた。

続きを表示

2021年8月11日のニュース