森山直太朗が新型コロナに感染 容態は安定 14日のNHK「ライブ・エール2021」は出演辞退

[ 2021年8月11日 14:40 ]

森山直太朗
Photo By スポニチ

 歌手の森山直太朗(45)が新型コロナウイルスに感染したことを11日、所属事務所が森山の公式サイトで発表した。

 「当社所属アーティストの森山直太朗が、新型コロナウイルスに感染していることが、昨日8月10日(火)に確認されたことをご報告致します」とコメント。「8月9日(月)に体調の変化を感じ平熱より体温が高めであったことから、翌10日に医療機関を受診しPCR検査を受けたところ、陽性であることが判明しました」と説明した。

 「体調に異変を感じる前日、前々日は自宅から出ることなく過ごしておりました」とし、「現在容態は安定しており、自宅にて療養中でございます」と現状を明かした。また、検査結果を受け、出演予定だった8月14日のNHK「ライブ・エール2021」に関しては「出演を辞退させていただくことになりました」とし、「関係者の皆様、いつも応援してくださっている皆様へはご心配とご迷惑をおかけし、誠に申し訳ありません。今後とも、アーティスト・スタッフならびに関係者の皆様への安全確保を第一とし、引き続き感染対策を徹底、そして拡大防止に努めてまいります」と結んだ。

続きを表示

2021年8月11日のニュース