陸上部だったフワちゃん 仲良しアンミカ宅まで走る!?ランニングのメリットと継続のコツ明かす

[ 2021年8月11日 05:30 ]

走るポーズをとるフワちゃんと展示されたランニングシューズ「FRESH FOAM(フレッシュフォーム)」
Photo By スポニチ

 ユーチューバーでタレントのフワちゃんが10日、都内で行われたニューバランス「FRESH→HOME CAMPAIGN&新商品」発表会に出席した。キャンペーンは10日から9月12日まで開催され、走った距離に応じて全国の産地から新鮮な食材が抽選で当たるコースと、ランニングシューズ「FRESH FORM」を購入することで産地直送品や夏グッズが当たるコースがある。

 フワちゃんは新商品の「FRESH FORM1080」を履いて登場し、「超軽くてクッションがすごい」と動きながら機能性をアピール。学生時代には陸上部に所属しており、ランニング好きを公言。週2~3回のペースでランニングを行っており、よく皇居ランをするという。コロナ禍以前はお笑いコンビ「Aマッソ」の加納(32)ら友人たちと一緒に走っていたと話し、ランニング仲間のライングループ「ワイナイナ」の存在も明かした。ランニングの良さや継続のコツについては「持久力ついて体のラインも引き締まる。アプリを入れてGPSで走った距離やペースが分かるとモチベーションが上がる」と笑顔で話した。

 フワちゃんは、本キャンペーンについて「みんなも走って健康で楽しくて、生産者の人もうれしい。最高の企画。国に提出したい」と太鼓判を押す。鳥取県倉吉市の和牛農家とテレビ電話で会話も交わし、産地の商品をしっかりと紹介した。

 この夏の予定を聞かれると、仲良しのモデルでタレントのアンミカ(49)の名前を出し「アンミカさんが育ててたひまわりが奇麗に咲いたのを見に行って素敵な夏を感じたい。アンミカさん家に走って行こうかな」と今にも走り出しそうなそぶりを見せた。

続きを表示

2021年8月11日のニュース