元一流キャバ嬢タレント 記憶障害の疑いで精密検査「ひらがなも書くのが難しい」

[ 2021年8月11日 07:52 ]

エンリケ公式インスタグラム(@eri.ogawa1102)より

 元一流キャバクラ嬢でタレントのエンリケ(33)が11日までに自身のYouTubeチャンネルを更新。「記憶障害」に悩まされていることを明かした。

 「今まで言えなかったこと」と題して更新。「日に日に症状が進化していて、1秒前のことを忘れてしまう。記憶がない。脳がちょっとおかしいなって」と話し、ひらがなも書くことが難しくなっている状態だと打ち明けた。「自分の名前すら書けなくなるのでは」と病院を受診。脳ドックを受けたところ、「脳の血管が細い」と言われたという。明確な原因は判明していないが「おそらくお酒が原因なんじゃないか」と語った。
 
 仕事でも、過去に何度も会った人が思い出せず「不快な思いをさせていたら申し訳ない。覚える覚えないのキャパを超えてしまっている現状で」と明かした。「もしかしたら自分のことをわからなくなるんじゃないかと恐怖心がある」といい「若年性アルツハイマーじゃないかなと自分で思う」と不安げな表情を浮かべた。

 「キツイなって思ったら、1回休憩しようかなと思う」と仕事を休止することも視野に入れており「記憶がないと言っても仕事はできてるし、生活してる分には問題ないんだけど。ひらがな書けないのがやばいなっていうのと、誤字脱字が日々日々けっこう…失敗するの。忘れちゃいけないことはその場で書くようにしている」とできる対処はしている状態だ。

 今後は病院に相談しながら向き合っていくつもりだといい「また報告します」と結んだ。

続きを表示

2021年8月11日のニュース