菅田将暉 落選したオーディション、神木隆之介が審査員だった…「あのとき、俺に何点付けたんや」

[ 2021年4月20日 16:52 ]

俳優の菅田将暉
Photo By スポニチ

 俳優の菅田将暉(28)が19日放送のニッポン放送「菅田将暉のオールナイトニッポン」(月曜深夜1・00)に出演し、ゲストで出演した俳優の神木隆之介(27)にある思いをぶつける場面があった。

 菅田は「中2くらいのときに、芸能事務所のオーディションを受けて。最終審査のゲスト審査員が神木隆之介さんで、初めて見た芸能人だったんです。そのときの模様がテレビでも映ったんでしょうね。画面に神木隆之介がいて奥に俺が映ってるっていうね、そのスクショを親父がまだ持っていて、この間送られてきたんです」と話すと、共演者たちも「すごいね」と心を打たれた様子。

 菅田は「ちょっと震えましたよね」と言いながらも「あのとき、俺に何点付けたんや?俺は落ちたんだけど、同世代なわけだからね」と言い寄ると、神木は「俺、審査員じゃないから!オーディションの宣伝部長みたいな感じで、登壇させてもらって。めっちゃ緊張してたからね、ちゃんと喋れるかなって」と笑いながら説明。

 菅田は「なるほどね、じゃあ俺にビビったか?『こいつ、今のところ潰しとかないと』と思った?」とボケると、神木は「確かにね…『さよならエレジー』は薄く聞こえたよね」と、菅田の楽曲とかけて笑わせた。

続きを表示

2021年4月20日のニュース