パンサー向井が明かす結成秘話 「たまたま」トリオになった経緯にナイツ塙「面白い」

[ 2021年4月20日 17:28 ]

「パンサー」の向井慧
Photo By スポニチ

 お笑いトリオ「パンサー」の向井慧(35)が20日放送のニッポン放送「ナイツ ザ・ラジオショー」(月~木曜後1・00)に出演。菅良太郎(39)、尾形貴弘(43)とのトリオ結成秘話を語った。

 相方を探していた時「おもしろい同期は、もうコンビを組んで結果を出していたから、どうしようか」と悩んだ向井。そこで「同期とか取っ払って、先輩後輩全部含めて面白い人と組もう」と考え方をあらためた結果、菅が頭に浮かんだと明かした。

 「菅さんのネタはおもしろかった。あのネタ作れる人と組みたいなと思った」と説明。会話を交わしたことは一度もなかったが、知人に菅の電話番号を聞いて、誘ったという。

 その頃、尾形はピン芸人として活動。なかなか結果を出せず、芸人をやめるか続けるか考えていた。そんな時に、東京・新宿駅で、菅が尾形と偶然会って「この人と組みたい」と思い、アプローチしたそう。こうした経緯があり「たまたま3人でやろうとなった」と向井。パーソナリティーのナイツ・塙宣之(43)は「それは面白い理由だね」と感嘆していた。

続きを表示

2021年4月20日のニュース