たけし 漫才を一緒にやってみたい芸人は…「関東だったら完成形」と評価

[ 2021年3月21日 00:26 ]

ビートたけし
Photo By スポニチ

 タレントのビートたけし(74)が、20日放送のTBS「人生最高レストラン」(土曜後11・30)にゲスト出演、MCの加藤浩次(51)から、今後漫才をするとしたら誰とやりたいか、と聞かれ「サンドウィッチマン」の伊達みきお(46)の名を挙げた。

 たけしは、映画監督、小説の執筆などを行なっているが、それは全て「コントのため」と話す。「映画監督は賞を取ったから映画監督のコントができる。小説家も文学賞を取れば小説家のコントができる」と語り「完全にお笑いのためで。お笑いって悪魔だと思うんだよね。お葬式とかそういうところに、必ずお笑いが忍び寄る…。結婚式とか儀式の時にお笑いが忍び寄る。その悪魔が好きなんだ」というほど、生活の全てがお笑いにつながると話した。

 そんなたけしに加藤が「今、ここから漫才をやるとしたら、この芸人とやってみたいという人がいますか?」と聞くと、「サンドウィッチマンのツッコミの方か」と答え、加藤が「伊達君ですか?」と言うと「伊達がボケて、俺がツッコむか。そういうのをやってみたいね」と語った。

 さらに、「サンドウィッチマンのボケとツッコミは、関東の漫才だったら完成形かもわかんないね。それとナイツと。自分が若いころ目指していたのは、あれだったなあ」と語り、「今度売れるヤツは、あれをぶち破るようにやってんだろうね」と高評価を与えた。

続きを表示

2021年3月20日のニュース