ムロツヨシ、小澤征爾さんのコンサートで大スベリした過去「呼吸の仕方分からなくなった」

[ 2021年3月20日 21:20 ]

ムロツヨシ
Photo By スポニチ

 俳優のムロツヨシ(45)が20日放送の日本テレビ「1億3000万人のSHOWチャンネル」(土曜後9・00)に出演。ありえないほどスベった経験について、赤裸々に語る場面があった。

 俳優業以外にも、MVの監督や声優・ナレーション、そして世界的指揮者の小澤征爾さん(85)のコンサートの語りを担当したことがあるというムロ。「なんで来たのか今でもわからないんです。長野・松本にある劇場さんから、小澤征爾さんのグループを含めて『語りをやってくれませんか?』って」と驚きのオファーが来たという。

 MCの櫻井翔(39)の「真面目に出来るんですか?」という問いかけには「真面目の中に、ふざけたところを入れたんです。そしたら中学生がシーンってなっちゃって…」と気まずい雰囲気に。

 「昨日、中学の母校行ったときは『うわ~ムロツヨシだ~!』みたいないい感じになったんですけど。そのとき(舞台)はシーンって。いろんな舞台でスベって来たんですけど、久々に呼吸の仕方が分からなくなったんです」と落ち込んだそう。「それを見たマネジャーが『きょうは荒れるな~酒で荒れるぞ、ムロ』って言ってました」とオチをつけて笑わせた。

続きを表示

2021年3月20日のニュース