TBS山本里菜アナ BS特番への出演予告も急きょ変更で「申し訳ありません」

[ 2021年3月20日 16:26 ]

山本里菜アナ
Photo By スポニチ

 TBSの山本里菜アナウンサー(26)が20日、自身のインスタグラムを更新。この日、出演を予定していたBS―TBS「バナナマンの『BSは』ササルTV」(後7・00)への出演がなくなり「申し訳ありません」と謝罪した。

 山本アナは19日の投稿で「『BSは』ササルTV」です BS5局番組が共同で制作する特番 バナナマンさんが総合司会を務め、BS―TBS番組そしてエンディングの中でTBS代表としてアシスタントさせていただきます」と告知。「他局のアナウンサーの皆さんと一緒にお仕事する機会も少ないのですごく楽しみです!」と投稿した。

 そこから、約22時時間後、20日の午後3時すぎの投稿で「本日、BS民放5局特番「バナナマンの『BSは』ササルTV」に出演予定でしたが、予定が変更になり私の出演はなくなりました」と告知。「楽しみにして下さっていた皆様や昨日の時点でメッセージをくださった皆様、申し訳ありません」と謝罪しつつ、「ですが引き続き「バナナマンの『BSは』ササルTV」をお楽しみいただきたいと思います BS―TBSの放送は19:00~ですよ」と告知した。

 コメント欄には「了解です!」「わかりました」と理解を示すコメントのほか、「急に変更になって心配になりました」「残念です。仕方ないですね」「めちゃ残念です」「大人の事情やね」「何があったの?」などの声が寄せられている

 「バナナマンの『BSは』ササルTV」は民放BS5局(BS日テレ、BS朝日、BS―TBS、BSテレ東、BSフジ)が、局の垣根を超えて年に一度共同制作する特別企画で、8時間にわたる各局リレーの生放送番組で、総合司会をお笑いコンビ「バナナマン」が務める。同局の宇内梨沙アナウンサー(29)が自身のツイッターで、「本日、BS-TBSにて19時から生放送です。フジテレビにお邪魔します。ドキドキ」と番組の出演を予告している。

続きを表示

2021年3月20日のニュース