イモトアヤコ 最近「マジで怖かった」出来事とは…「1ミリも記憶がなかった」

[ 2020年12月16日 22:35 ]

イモトアヤコ
Photo By スポニチ

 タレントのイモトアヤコ(34)が16日放送のTBSラジオ「イモトアヤコのすっぴんしゃん」(水曜後9・30)に出演、「物欲が刺激されまくった」という近況を報告した。

 イモトは「物欲の秋、物欲の冬で散財しまくってます」と切り出し、最近買ったものとして約10万円の「プロジェクター」や、一眼レフ用のレンズ(20ミリ)、「朝、白湯を飲む」ための南部鉄器の鉄瓶などをあげ、「めちゃくちゃ、よかった」と熱く語った。

 一方で、「ひとつ買ったらひとつ手放す」として、かつて愛用していたウクレレや電子ピアノを知人に譲ったことも明かしたが、その続きで、「マジで怖かった」というエピソードも告白した。

 イモトが最近、同じ事務所のお笑いタレント中村涼子(34)の“新居”に遊びに行ったときのこと。ぶらぶらと「家探訪」をしていると、素敵な作業机が目に入った。

 「おしゃれ、めっちゃおしゃれ…」と中村に向かって絶賛していると、中村は「まじっすか…」とけげんな表情をする。「これ、イモトさんがくれたやつですよ」

 「うっそー、こわ~!!」。イモトは「1ミリも記憶がなかった」と仰天したが、中村は「むしろ私が怖いですよ」と切り返した。

 次に、キッチンへ行くと、「すごくいい炊飯器」があった。中村は「これ、イモトさんからもらったやつ」と話したが、イモトはまったく記憶がなかった。

 さらに、中村の夫がフットサルに出かけようとしていた。カッコいいマウンテンパーカーを着ていた。中村は「これ、イモトさんのパーカーです」。

 中村と夫が「すげー大事に使ってくれている」ことに感謝したイモトだったが、「私のものであふれていて、怖くなりましたね。(譲ったものは)ちゃんと覚えておかないといけない」と自戒していた。

続きを表示

2020年12月16日のニュース