綾小路翔がコロナ感染の「氣志團」 早乙女と西園寺も陽性判明 26日のイベント出演キャンセル

[ 2020年12月16日 14:07 ]

「氣志團」の綾小路翔
Photo By スポニチ

 人気ロックバンド「氣志團」の早乙女光と西園寺瞳が新型コロナウイルスに感染していることが16日、分かった。所属事務所が公式サイトで発表した。現在は「保健所の指導の下、療養中」としている。

 同バンドでは11月下旬から制作作業に入っていたが、スタッフが体調を崩したため関係者がPCR検査を受け、ボーカル・綾小路翔を含む数人の陽性が今月9日に判明。綾小路は保健所の指導の下、療養している。

 この日、公式サイトでは早乙女と西園寺の感染を報告したうえで、「今後は行政機関、医療機関の指導に従い適切に対処し、当人の体調管理を徹底して参ります」。また、同じくPCR検査を受けていた星グランマニエ、白鳥松竹梅は検査の結果、「陰性」であると伝えた。

 メンバーの感染により今月26日に出演予定だった「J-WAVE TOKYO GUITAR JAMBOREE 2020 RETURNS」をキャンセルすることも発表。「弊社におきましては引き続き、所属者並びに従業員の安全の確保と感染防止対策の徹底に努めて参ります」としている。

続きを表示

2020年12月16日のニュース