ひろゆき氏 “8人会食”菅首相は「他人事としてコロナウイルスの騒動を見てる」

[ 2020年12月16日 11:05 ]

西村博之氏
Photo By スポニチ

 「2ちゃんねる」創設者の西村博之(ひろゆき)氏(44)が16日、TBS「グッとラック!」(月~金前8・00)に生出演。菅義偉首相が8人ほどで会食を行ったことに「他人事としてコロナウイルスの騒動を見てる気がする」などとコメントした。

 菅首相は14日に「Go To トラベル」の全国一時停止を表明。その直後の同日夜に東京・銀座を代表する高級ステーキ店を訪れ、自民党の二階俊博幹事長らと8人ほどで会食したという。大人数での会食は感染リスクが高まるとされている。

 西村氏は、菅首相の行動に「他人事な感じがしますよね。他人事としてコロナウイルスの騒動を見てる気がするんですよね」と言及。

 コロナ禍でも「病院が困ってるとかは『知り合いが困ってるわけじゃないし』、日本中で重症の人と死者が増えてますっていうのも『別に俺の知り合いが死んだわけじゃないし』って考えてる人も日本には多いと思うんですよ」と推測したうえで、「その感じに菅さんも変わらないのかなって。表向きには(感染対策を)言うんだけど、実際問題自分としては“こうしなきゃいけない”とは思ってないんだろうなっていう感じがします」と語った。

続きを表示

2020年12月16日のニュース