ナイツ・塙「俺は秋山翔吾の話が聞きたいのに」レッズ秋山の“ラジオ好き”ぶりに感心

[ 2020年12月16日 15:11 ]

ナイツの塙宣之
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ナイツ」の塙宣之(42)が16日、ニッポン放送「ナイツ ザ・ラジオショー」(月~木曜後1・00)に出演。大リーグ、レッズの秋山翔吾外野手(32)のラジオ好きな一面を明かした。

 塙はBS1「球辞苑~プロ野球が100倍楽しくなるキーワードたち~」(土曜後11・00)で秋山と共演。収録後、秋山の関係者の承諾を得たうえで秋山を車で家まで送っていったという。

 車内での会話を回想し、「秋山翔吾ってラジオが好きなんですよ。全部聞いてるのね」と感心。「(秋山が)すごい謝ってきて、『申し訳ございません』って。何かと思ったら『ちょっと海外行ってからラジオ聞けなくなっちゃって…』って」と恐縮していたことを明かした。

 秋山はラジオが聴ける無料アプリ・radikoが、所属するレッズの本拠地・シンシナティで利用できないことを嘆いていたというが、帰国した現在は「めっちゃ(ラジオ)聞いてて」という生活を送っているそう。塙は「今日も100%聞いてますね」と断言した。

 「何でラジオそんなに好きなの?」と問うと秋山は「人の話を聞くのが大好き」と回答したという。塙は「俺は秋山翔吾の話が聞きたいのに、(秋山は)こっちの話聞きたいみたい感じなんだよね」と振り返った。

 最終的に「話すことなくなっちゃって訳わからない都市伝説の話とかしちゃって」という塙。秋山には「あんまり僕怖いのは嫌なんで」と話題に対して拒否反応を示されたと明かし、笑いを誘った。

続きを表示

2020年12月16日のニュース