小澤廉 テレ朝「ゆる系忍者隊ニンスマン」も降板決定 次回20日は出演部分カットして放送予定

[ 2020年12月16日 15:55 ]

所属事務所との契約を解除された小澤廉(2016年撮影)
Photo By スポニチ

 元恋人への暴力などを「文春オンライン」で報じられ、所属事務所から契約を解除された俳優の小澤廉(29)が10月にスタートしたばかりのレギュラー番組、テレビ朝日「ゆる系忍者隊ニンスマン」(日曜後11・55)を降板することが16日、分かった。同局広報部は次回20日の放送について「所属事務所の契約解除を受けて、小澤さん出演部分はカットして放送する予定です」とし、今後については「所属事務所の契約解除を受けて『ゆる系忍者隊ニンスマン』は降板になります」と明かした。

 後任については「現時点で、お答えできることはありません」とした。

 今年9月まで18年半続いたサッカー番組「やべっちFC~日本サッカー応援宣言~」の後番組。令和新時代のイマドキ忍者たちが「くだらなくも気になるナゾや疑問」をスマホを武器に解決していく情報バラエティー。小澤は忍者ユニット「ニンスマン」の1人、コードネーム「イエロー」こと石川黄之介役。アニメを融合した内容となっている。

 小澤は来年1月10日に出演を予定していた朗読劇「星の王子さま」「夜間飛行」(東京・サンシャイン劇場)も降板した。

続きを表示

2020年12月16日のニュース