大島由香里アナ、一人で行く“うた☆プリ応援上映”で感じる寂しさ「仲間が欲しいです」

[ 2020年10月13日 22:59 ]

大島由香里アナウンサー
Photo By スポニチ

 元フジテレビでフリーの大島由香里アナウンサー(36)が13日、TOKYO MX「バラいろダンディ」(月~金曜後9・00)に生出演。大好きなアニメ映画を熱く語った。

 トークは“好きなアニメ映画”がテーマに。大島アナに話が振られると、迷わず出たのが「劇場版 うたの プリンスさまっ マジLOVEキングダム」。自身のブログ上で同アニメの魅力を幾度も語っており、誰もが認める“筋金入りのファン”といえた。

 この映画は二次元男子アイドルのライブを楽しめるようになっており、声を出すことなく静かに鑑賞する「通常上映」と、アーティストのライブさながらにシャウトできる「応援上映(マジLOVEライブ上映)」の2パターンが用意されている。大島アナはもちろん応援派。「その応援上映に私は3回しか行けなかったんですけど、本当に好きな人は50回くらい行くので…全然ペーペーです」と語ると、MCの垣花正アナウンサー(48)は手を叩いて大笑いしていた。

 垣花アナは大島アナに「応援上映に…(大島さんは)歌ったんですか?」と尋ねると、「歌いました。ペンライト振って、しかも一人で…」と返答。すぐさま「仲間が欲しいです。そろそろ“うた☆プリ仲間”が欲しいです」と視聴者へ訴えかけていた。

続きを表示

2020年10月13日のニュース