モンキッキー、またまた改名発表 新芸名は…「己が己につけた名前で勝負させてください」

[ 2020年10月13日 22:11 ]

(左から)改名を発表したモンキッキーと妻でタレントの山川恵里佳(07年撮影)
Photo By スポニチ

 お笑いタレントのモンキッキー(52)が13日、自身のブログを更新し、改名したことを発表した。

 モンキッキーは「わたくしモンキッキー改名します!!新芸名は…『おさる』笑笑!!」と報告。「己が己につけた名前『おさる』で勝負させてください…今まで応援していただいた皆様、更なる応援宜しくお願い致します」と記した。

 元々「おさる」の芸名だったが、04年放送の番組で占い師の細木数子さん(82)に提案された「モンキッキー」へと改名。12年には「おさる」に再改名するが17年に妻でタレントの山川恵里佳(38)が出演した日本テレビ「有吉反省会」でのやり取りを契機に、芸名を「モンキッキー」にしていた。

 当時のブログでは「自分のいない所で改名された経験がなかったので少し頭が混乱しておりますが…どうやらわたくしは、今日から『モンキッキー』として生きていくみたいです…実に6回目の改名、ありがとうございました!!さあ、7回目はいつかな?」と記していた。

 現在は書家として「宇都鬼(うっきー)」の顔も持ちながら、数々の賞を獲得し、幅広く「書」にまつわる仕事を受注しているという。

続きを表示

「美脚」特集記事

「紅白歌合戦」特集記事

2020年10月13日のニュース