フジ永島優美アナ 20年前のめざましスタジオでの記念ショット公開「いまここで働いているなんて…」

[ 2020年10月13日 17:36 ]

フジテレビの永島優美アナウンサー
Photo By スポニチ

 フジテレビの永島優美アナウンサー(28)が13日、自身のインスタグラムを更新。20年前の“めざましスタジオ”での弟との2ショットを公開した。

 永島アナは「こんな写真が出てきました 20年前の夏休みに、めざましテレビの開放スタジオを見学した時の一枚」とめざましテレビのスタジオで弟と写真に収まる1枚を投稿。「当時 毎朝見ていためざましテレビのセットを目の前に緊張しているのか、なんだか笑顔がかたいですねぇ。笑 一方、弟は隣で机に腕を乗せる余裕ぶり…!」とツッコミを入れた。

 現在、永島アナはその「めざましテレビ」でメーンキャスターとして出演している。「セットは変わりましたが、いまここで働いているなんて…毎朝このスタジオで 朝を迎えられている日々に感謝です」と感謝を記した。

 ハッシュタグでは「#20年前」「#夏休み」「#小学4年生」「#兵庫から」「#東京旅行」「#番組27年目」などと添えた。

 この投稿に、同番組で共演する同局の生田竜聖アナウンサー(32)は「同じ顔してる、、、3人とも」、小澤陽子アナウンサー(29)も「素敵だし、夢があるね」とそれぞれ反応。元同局で現在フリーの笠井信輔アナウンサー(57)も「素晴らしい写真だなぁ 子供たちに夢を与える…とても素敵なことです」とコメントした。

 フォロワーからも「願いがかなってよかった」「願いがかなってよかった」「昔から綺麗ですね」「根っからのフジっ子ですね」「大人になって 自分がその現場で働くことになるとは!って、とてもステキなことですね」「その時未来の人生観が決まったですね」などと多数のコメントと、1万以上の「いいね!」が集まっている。

続きを表示

この記事のフォト

2020年10月13日のニュース