ナイツ・土屋 “憧れ”西田ひかるからの一言で決断したこと「俺、やったからね」

[ 2020年10月13日 20:00 ]

「ナイツ」の土屋伸之
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ナイツ」の土屋伸之(42)が13日、ニッポン放送「ナイツ ザ・ラジオショー」(月~木曜後1・00)で、とある決断を下した経緯を明かした。

 前番組で西田ひかる(48)の曲が流れたことで、「中学のイチオシが西田ひかるさん」「初恋みたいな存在」と、少年時代を懐かしんでいた土屋。さらにロケで一緒になった時のことも語りだした。

 「憧れの人(西田)と“何を話そうかな”って思っていたら、向こうから話しかけてくれて…」とうれしそうな土屋。自身がメガネをかけていたこともあり、西田から「土屋君て、目、悪いの?」と質問されたそう。土屋が「あ、そうなんです。目悪いんですけどコンタクトしてて…伊達メガネなんですよ」と返答すると、西田は「レーシック手術、いいわよ」とアドバイスしてくれたという。

 「レーシック」とは角膜にレーザーを当て、屈折力を調整することで近視・遠視や乱視を矯正する手術のこと。土屋は「塙さんがレーシックした時に、勧められても全然やる気しなかったけど」と前置きすると「西田さんに勧められて、俺、やったからね」と満足げ。相方の塙宣之(42)は「マジで?」と驚きを隠せずにいた。

 土屋が「目の手術したのは、西田ひかるさんのおかげだから」と感謝を述べると、塙からは「俺がフワちゃんにスマホ勧められたのと一緒じゃん」と、まさかの発言。土屋は「塙さんにとってフワちゃんなんだ、俺の西田ひかるさんが…」と、苦笑いするしかなかった。

続きを表示

2020年10月13日のニュース