さまぁ~ず三村 お笑い“間違える方”担当に嘆き「お客さんも全員俺のせいに」

[ 2020年10月13日 11:06 ]

「さまぁ~ず」の三村マサカズ
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「さまぁ~ず」の三村マサカズ(53)が、12日深夜放送のテレビ朝日「さまぁ~ず論」(月曜深夜1・56)に出演。お笑いライブでのエピソードを語った。

 この日は、お笑いトリオ「ネプチューン」の堀内健(50)をゲストに迎え、「お笑いライブ」についてトーク。三村は、相方・大竹一樹(52)とのやり取りで「1行(セリフを)飛ばしたことを本人が知らない時がある」と言い、「で、俺に対して『なんでアレ言わねえんだよ!』ってすげえ怖い目をしてくる時があんの」と、ミスを押し付けられることがあるという。

 これに大竹は「三村さんはいつも(セリフを)忘れてるから“俺がなんかやったか?”みたいな顔をするんだけど、実は俺がやらかしてるの」とニヤリと笑うと、三村は「後で(舞台)裏に帰ってよく調べたら『大竹さんが(セリフ1行飛ばして)言ってねえよ』ってなる」とチクリ。さらに「お客さんも全員俺のせいにするのよ」と嘆いてみせた。

 すると、堀内も「俺もそうですよ」と共感。メンバーの名倉潤(51)、原田泰造(50)とのネタ披露でのミスは「間違えてるのこっちじゃないのに、俺が間違えたみたいな雰囲気を出すんですよね、2人が」と明かし、三村は「お笑いの“間違える方”担当だよね」と表現した。

続きを表示

2020年10月13日のニュース