TBS プロ野球中継で「自宅でリモート応援団」実施 ファンの姿がバーチャルでスタンドに!

[ 2020年6月19日 17:00 ]

TBSは28日に中継する埼玉西武―福岡ソフトバンク戦で「自宅でリモート応援団」と題した企画を実施。オンライン会議システムを使い、試合中継の映像とともに自宅などで応援するファンの映像を放送する
Photo By 提供写真

 TBSが無観客開催となるプロ野球のテレビ中継を盛り上げるために、「自宅でリモート応援団」と題した企画を実施する。28日午後2時から関東ローカルで放送する埼玉西武―福岡ソフトバンクで行う。

 オンライン会議システムを使用して、自宅などで応援するファンの映像を中継に取り入れる企画。ファンの映像はバーチャルで一塁側スタンドに表示され、まるでスタンドからファンが応援しているような形になる。

 TBSスポーツ局の甲斐大志郎プロデューサーは「球場に来られないファンのみなさまに、少しでも楽しんでもらえればと思い企画しました。野球中継放送は、目の前のプレー、監督や選手のみならず、ファンの声援、表情を映し出して成り立っています。みんながつながって楽しめる放送になればと思います」と話している。

 参加者はTBSの公式ホームページで一般公募。応募者多数の場合は抽選となる。応募や詳細については公式ホームページ(https://www.tbs.co.jp/sports/baseball/sp0628.html)で。

続きを表示

2020年6月19日のニュース