石橋貴明「俺ね、YouTuberになろうと」今日午後9時に1発目の動画を配信

[ 2020年6月19日 12:18 ]

石橋貴明
Photo By スポニチ

 とんねるずの石橋貴明(58)が18日深夜のTBSラジオ「おぎやはぎのメガネびいき」(木曜深夜1・00)に飛び入り出演し、YouTubeデビューを発表した。

 ツイッターも始めたことを報告。同日の投稿で「本日深夜に、これから新しくやることの発表をしちゃいます」と予告していた。これについて、石橋は「俺ね、YouTuberになろうと」と宣言。チャンネル名は「貴ちゃんねるず」で、きょう19日午後9時に1発目の動画を配信する予定。デビュー作は、なぜYouTubeをやったのかが分かる内容だという。

 その後は、「ほぼほぼ、毎週プロ野球の結果を話して。だって野球詳しいから。今、いろんな野球選手にメールとかしてんの。言えないけど、たくさん、いろんな人に」とアイデアを披露。

 小木博明(48)は「ああ、そっちあるか~!!おもしろいね」と興味を示し、矢作兼(48)も「すごい人出てくる可能性あるな~」と同調した。

 プロ野球開幕日のYouTuber宣言。石橋は、今季の球界について「大変だろうね、お客さんいなくてさ」と話しつつ、SNSで盛り上げていく構えだ。

続きを表示

この記事のフォト

2020年6月19日のニュース