安藤優子氏 複数不倫の渡部建に言及「何を言ったって結局はいろんな所から矢が飛んでくる」

[ 2020年6月19日 14:51 ]

安藤優子
Photo By スポニチ

 ニュースキャスターの安藤優子氏(61)が19日、フジテレビ「直撃LIVE グッディ!」(月~金曜後1・45)に出演。複数女性との不倫スキャンダルが原因で活動を自粛しているお笑いコンビ「アンジャッシュ」の渡部建(47)についてコメントした。

 番組では、この日夕に放送される、渡部がギュラーナビゲーターを務めるJ―WAVE「GOLD RUSH」(金曜後4・30)に着目。番組のタイムテーブルで、冒頭10分間が空白になっていると伝え、渡部の“生謝罪”する可能性に言及した。J―WAVEは同日午前、渡部と同じ「人力舎」に所属するお笑いコンビ「おぎやはぎ」の矢作兼(48)が代役を務めると発表。騒動後初の放送となった12日は、相方の児嶋一哉(47)が代役を務め、本人に代わって涙ながらに謝罪している。

 安藤氏は、渡部について「謝罪するって、奥様であったりスポンサーとか番組の関係者とか、もう謝罪してると思いますよ」と話した上で、「あとはファンの皆さんにとか、世間一般のイメージをどうするかっていう部分は1番難しいですよね。何を言ったって結局はいろんな所から矢が飛んでくるのは致し方ない」と指摘した。

続きを表示

2020年6月19日のニュース