NEWS手越祐也、契約解除 ネット心配「イッテQどうなるの?」

[ 2020年6月19日 19:03 ]

日本テレビ社屋
Photo By スポニチ

 ジャニーズ事務所は19日、同社の公式サイト「ジャニーズネット」で「NEWS」の手越祐也(32)との専属契約を、この日をもって解除すると発表した。ネットでは発表に驚くファンの声や、レギュラー出演していた日本テレビ「世界の果てまでイッテQ!」(日曜後7・58)について「今後の出演は?」と心配する声が出ている。

 手越は緊急事態宣言が発令されていた4月下旬の大型連休中に、女性を伴って飲食店に外出していたことが先月14日発売の「週刊文春」で報じられ、手越本人が事実と認めたことを受け、事務所側もユニットのメンバーにふさわしくないと判断。15組計76人参加するチャリティーユニット「Twenty★Twenty(通称トニトニ)」のメンバーから外れる処分が下されていた。同26日には外出自粛期間中に酒席に参加していたことを「文春オンライン」に報じられたことを受け、全ての芸能活動自粛となっていた。

 発表を受けて、ネットでは「手越くん退所ですか…」「メンバーの気持ち考えると複雑」などの声が挙がった。

 人気バラエティー「世界の果てまでイッテQ!」について、「イッテQどうなるの?」「イッテQ面白かったからショック」「もう出ないのか」「明るいキャラが企画に合ってたのに」「イッテQの手越いじり好きだったなあ」「イッテQはでてほしい」などの反応があった。

 手越は5月31日以降「イッテQ」出演を見合わせ、31日の番組オープニングでMC内村光良(55)が「1人欠けておりますが、申し訳ございません」と手越の名は出さずに謝罪した。

続きを表示

2020年6月19日のニュース