NEWS手越契約解除に小山「力不足悔いている」加藤「申し訳ない」増田「3人で守っていく」

[ 2020年6月19日 18:35 ]

ジャニーズ事務所
Photo By スポニチ

 ジャニーズ事務所は19日、同社の公式サイト「ジャニーズネット」で「NEWS」の手越祐也(32)がこの日をもって契約解除することを発表した。

 ファンクラブの動画が更新され、「NEWS」のメンバーがコメントを発表した。

 小山慶一郎(36)は「突然のご報告となってしまいましたことをお許しください。これまでのNEWSとしての形を守り切ることができませんでした。自分の力不足を悔いています」とし、加藤シゲアキ(32)は「何より寂しい思いをされているファンの皆様には大変申し訳なく思っています」と話した。

 増田貴久(33)は「NEWSの形がまた変わってしまうことをお許しください。この3人でNEWSを守っていきたいと考えています」と決意を語り、再び加藤が「これまで以上に楽しんでいただけるよう努力してまいります」と続けた。最後に増田が「また皆さんに笑顔で会える日を楽しみにしています」と締めくくった。

 NEWSは2003年9月、山下智久を中心に小山、増田、加藤、手越、草野博紀、森内貴寛、錦戸亮、内博貴の9人で結成された。同年12月、森内が事務所の自主退所とともに脱退。06年12月、未成年飲酒などで芸能活動を休止していた内、同じく芸能活動休止中だった草野が事実上の脱退扱いになった。11年10月、山下がソロ活動、錦戸が「関ジャニ∞」の活動専念を理由に脱退し、4人体制となっていた。

続きを表示

2020年6月19日のニュース