千鳥・大悟「志村さーん!」 有吉からのイジリに天を見上げ「こいつ早いわ」

[ 2020年6月19日 12:56 ]

千鳥・大悟(左)と有吉弘行
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「千鳥」の大悟(40)が18日、TBS「櫻井・有吉THE夜会」(木曜後10・00)に出演。番組MCの有吉弘行(45)から、新型コロナウイルスによる肺炎で3月に死去した志村けんさん(享年70)に関するイジリを受け、「こいつ早いわ」をボヤき、笑いを誘う場面があった。

 この日は千鳥がコンビでゲスト出演。プライベートでの芸能人との交流についてトークした。「嵐」の櫻井翔(38)から「大悟さんは上田くんと飲み仲間?」とこの日、“準会員”としてスタジオ出演した「KAT―TUN」上田竜也(36)との交流をたずねられた大悟は「上田とは行きますよ、ちょいちょい」と告白。上田も「結構行くよね。2人の時もありますよ」と親しく話しかけると、「このあれ(外出自粛)があるまでは月1は行ってたかな」と大悟。これに対し、有吉が「志村さん代わりってこと?」と、志村さんと公私ともに親しかった大悟をイジってみせると、大悟は「代わらんよ」とキッパリ。「大きい声で言うてやるよ、代わりがおるかいな」と苦笑するばかり。

 さらに、大悟のファッションについて、相方のノブ(40)が「(ノブが)急にオシャレしだしてとか、大悟によくイジられるんですよ」と不満をポロリ。「僕は服が好きで、楽屋でスタイリストさんと服の話をするんです。いろいろしゃべってたら、大悟はそこにいるのに何も入って来ず。でも、次の日、銀座の店に行ったら、店員さんが『そのズボン、大悟さんが試着されました』って。『大悟とかぶるのは嫌やわ』って買わずに次の店行ったら、大悟が真っ赤な顔して試着してたんです。ノブの後追いやん。一番、気まずかった」と暴露した。

 そんな大悟の行動に、有吉は「意外だな、大悟もそうなんだ。(A BATHING)APEだけかなと思ったけど…」と志村さんが愛用していたブランドの名前を出してポツリ。大悟は「志村さん!志村さん、観てます?まだコイツ、イジってますよ。早めにイジってますよ」と天を見上げた。

 結局、大悟は「さすがに大悟ももうちょっと綺麗にしなさいって言うから、ノブが口にするブランドはとりあえず、全部買うようにはしてる」と白状。飲み仲間の上田も「兄やんはオシャレだと思っていて。ノブさんから勉強してるとは思わなかった」と驚きの声を上げた。

 大悟は「オリジナルよ」と強がるも、有吉は「もっとGパンにベティーちゃんの入れなきゃ」とまたも志村さんが好んだファッションをイジった。大悟は再び上を見上げ「志村さーん!こいつ早いわ、イジるの。まだみんな悲しんでますから」と呼びかけ。ノブが「喜んでるから、志村さんも」と応じ、スタジオは笑いに包まれた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「竹内結子」特集記事

2020年6月19日のニュース