浜田雅功、“初代相方”東野幸治と「テレビ局突撃」振り返る 12日「ごぶごぶ」

[ 2020年5月8日 14:33 ]

MBSテレビ「ごぶごぶ」に出演の浜田雅功
Photo By 提供写真

 MBSテレビ「ごぶごぶ」(火曜後11・56)の12日放送は「浜田と東野がアポなし乱入!? 名物企画『テレビ局突撃!』を一挙公開!」と題して、浜田雅功(56)と初代相方の東野幸治(52)の2人が懐かしの名物企画を思い出深い様子で振り返る。 

 企画の始まりは、視聴者から届いた1通のハガキ。「最近大学生になり、名古屋に引っ越したが、名古屋では『ごぶごぶ』がやっていなくて悲しい」という内容。そこで、浜田と東野が名古屋のCBCテレビに「ごぶごぶ」を放送してもらおうと、アポなしで出かけた。番組を放送してもらうためには編成局に交渉しなければと、編成局長のもとへ直談判した。

 さらに広島では、地元グルメの食べ歩きロケをしていたが、スタッフから「広島では過去に一度だけ『ごぶごぶ』を放送していたのに、それ以降は放送していない」と知らされる。浜田は、広島でロケをしているのに「『ごぶごぶ』をやってないのはおかしい。行こう」と急きょ地元のRCCへ。常務取締役に直談判したが、それだけでは納得しない浜田が、同局の看板番組で「ごぶごぶ」を告知しようと生放送に乱入した。スタジオ出演中の大物女性歌手も大迷惑な巻き添えをくらう緊急事態に発展した。
スタッフひや汗ものの浜田の暴走ぶりに注目だ。

続きを表示

2020年5月8日のニュース