博多大吉「『それっぽいね』ランキングなら上位」と語る自身の本名 長瀬智也は「正直、分からない…」

[ 2020年5月8日 11:48 ]

お笑いコンビ「博多華丸・大吉」の博多大吉
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「博多華丸・大吉」の博多大吉(49)が6日放送のフジテレビ系「TOKIOカケル」(水曜後11・00)で、自身の本名にまつわるトークを展開した。

 特別編として過去にお笑い芸人がゲストとして登場した回のトークや未公開エピソードが放送されたこの日。「博多大吉」は芸名ながら、「本名ですか?」と聞かれるほど自身になじんでいるとしつつ、本名についても「『ああ、それっぽいね』ってランキングなら、僕、上位だと思う」と、共感される名字だと力説した。

 TOKIOの長瀬智也(41)から「かなり(ランキング)上位というなら、ここにいる(TOKIOメンバー)4人が納得しないとダメですよね」と念押しされる中、大吉は「本名ぽい名前だと思います。僕、“博多大吉”なんですけど、本名は吉岡といいます。吉岡廣憲(よしおかひろのり)といいます」。

 微妙な空気が流れ、長瀬も「正直、分からないっすね」と首をかしげると、大吉は「セットで(本名を)言えば共感するかも。華丸さんも本名(を言ってもらって)いいですか」と、相方・華丸に水を向けた。すぐさま華丸は「僕、『岡崎』です」と答えたが、ここでも長瀬が「正直、分からないです」と語り、笑いを誘っていた。

続きを表示

2020年5月8日のニュース