キンコン西野“ホリエモンロケット”に1000万円支援「国民全員の希望になる」

[ 2020年5月8日 07:35 ]

「キングコング」の西野亮廣
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「キングコング」の西野亮廣(39)が8日、自身のブログを更新。実業家の堀江貴文氏(47)が取り組んでいるロケット事業に1000万円の支援を発表した。

 宇宙事業を展開する堀江氏が「5月2日~6日に打ち上げ予定だった『ホリエモンロケット』に、急遽、行政からの打ち上げ延期要請が入り、飛ばせなくなってしまいました」という内容の動画をアップしたことに触れ、「あんなに凹んでいるホリエモンを初めて見た」とつづった西野。「動画の最後でクラウドファンディングの支援を募集していたので、ソッコーで1000万円のリターンをポチりました」と明かした。

 自身が運営するオンラインサロンの収益から「ホリエモンロケット」のネーミングライツを取得したことも報告。「おそらく、『えんとつ町のプペルMOMO5号機』になるか、『西野亮廣エンタメ研究所MOMO5号機』になると思います」とし、投資を決めた理由の一つとして「宇宙ロケットが飛ばせるニュースが世の中に響けば、国民全員の希望になる」ことを挙げた。

 「絶対にロケットを飛ばしましょう」と連絡したところ、堀江氏は大喜びしていたという。西野は堀江氏との2ショット写真をアップし、「一人でも多くの人が上を向いてくれるといいな。コロナになんか負けるもんか。頑張ろうね」と呼びかけた。 

続きを表示

2020年5月8日のニュース