フジモン 前妻の「チョリース」を使って新ギャグ?披露

[ 2020年2月8日 15:48 ]

お笑いコンビ「FUJIWARA」の藤本敏史
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「FUJIWARA」の藤本敏史(49)が、8日放送の読売テレビ「特盛!よしもと」(土曜前11・55)で、女優・木下優樹菜(32)との離婚をネタに新ギャグを披露した。

 番組では、別居騒動の渦中にある俳優の東出昌大(32)が女優の唐田えりか(22)との不倫発覚前まで、妻で女優の杏(33)と一緒に3児を育てる良いパパのイメージで仕事もきていたと指摘。これを引き合いに、司会の今田耕司(53)から「自分(お前の)とこも高かったもんな、好感度」と突っ込まれた藤本は、「結構ありましたね。(アンケート調査で)上位にいましたよ」と真顔で即答した。

 好感度について今田が「1位、2位くらいやったもんな。憧れの夫婦やったや」と紹介しつつ、その後の結末について「イヒヒヒヒ…」と口を押えながら嘲笑。その瞬間、藤本は硬直した。

 だが、少し間を置くと「チョリコーン」と謎のリアクション。ピースをつくりながら両手を広げ、今度は笑顔で「チョリコーン」と繰り返した。

 今田に「チョリコーンやないわ。離婚や」と突っ込まれても藤本は、へこまずに「チョリース離婚です」と前妻のネタ「チョリース」にかけた新ネタだと解説。「はやりそうですね」と持ち上げる共演者に、今田は「あそこ(の元夫婦に)しか無理や、チョリコーンは!」と流行までは否定した。 

続きを表示

2020年2月8日のニュース