今田耕司 宮迫博之の謝罪動画批判に「これが宮迫…ボクサーと一緒」

[ 2020年2月8日 12:40 ]

お笑いタレントの今田耕司
Photo By 提供写真

 お笑いタレントの今田耕司(53)が8日放送の読売テレビ「特盛!よしもと」(土曜前11・55)で、YouTubeチャンネルを開設して闇営業騒動による活動休止から再出発を果たした雨上がり決死隊の宮迫博之(49)の謝罪動画についてコメント。動画閲覧者から「芝居じみている」「嘘くさい」などの批判があがっていることについて、「これが宮迫なんです」と演技ではないことを強調した。

 後輩でFUJIWARAの藤本敏史(49)が、嘘くさく見える姿が「これが宮迫さんなんですよ」と指摘すると、今田も同調。「これが宮迫なんです。こういうやつねん」と大きくうなずいた。

 芝居がかって見えることについては「格好良いと思われたいんな。"ここでグッと詰まる俺"みたいに」と宮迫になりきって解説。他人に格好良く見せようと「反応してしまうの、体が。ボクサーと一緒なの。これは何一つ、ウソついていないの。普段からこうなの。格好良くいたいから言葉を選びすぎてもう一人の宮迫が出てくる」と続けた。

 宮迫は嫌われ者的なキャラクターではないと力説。一方で、「『宮迫はめっちゃええヤツで、あんなことするようなヤツではない』っていうヤツではないんですよ」「『宮迫って男は男気強くて、何かの間違いで、あんな嘘ついたんかって何か原因がなきゃ(嘘を)つくわけない』っていうような男ではないんですよ」と話して爆笑を誘った。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2020年2月8日のニュース