「翔んで埼玉」関連ワードYAHOO!リアルタイム検索トップ20独占 出演・伊勢谷友介も「視聴中」

[ 2020年2月8日 23:52 ]

伊勢谷友介
Photo By スポニチ

 俳優の伊勢谷友介(43)が8日、自身のインスタグラムを更新し、この日午後9時からフジテレビ系でノーカット放送された映画「翔んで埼玉」を見ているところを自撮りした写真を投稿した。

 伊勢谷は群馬へスノーボードをしている写真を何枚もアップしていたが、阿久津翔役で出演している映画が始まると「『飛んで埼玉』視聴中。阿久津が視聴中。群馬で視聴中。阿部と視聴中。#飛んで埼玉#阿久津翔」と書き込んだ。午前中には二階堂ふみ(25)とダブル主演のGACKT(46)も自身のツイッターで「『翔んで埼玉』ノーカット版地上波初放送。細かいところまでこだわってる作品だ。観てくれ」と書き込んでいた。

 その影響もあってか、映画が始まるとYAHOO!のリアルタイム検索では「翔んで埼玉」関連ワードが次々と上がり、映画終了後には、トップ20がすべて関連ワードで占められる人気ぶり。1位の「翔んで埼玉」から「GACKT」「伊勢谷」「埼玉ポーズ」「草加せんべい」などの言葉が並んだ。

「翔んで埼玉」は魔夜峰央氏(66)が1982年に発表した同名漫画が原作。“埼玉ディスり”が話題となり、興行収入37.6億円のヒットを記録した。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2020年2月8日のニュース