前澤友作氏、お見合い番組辞退を初ラジオで生謝罪「勇気を振り絞ってくれた方々の気持ちをむげにした」

[ 2020年1月31日 22:04 ]

「ZOZO」の創業者で前社長の前澤友作氏
Photo By スポニチ

 インターネット衣料品通販大手「ZOZO」の創業者で前社長の前澤友作氏(44)が31日、ニッポン放送「オールナイトニッポンGOLD」(金曜後10・00)で自身初のラジオパーソナリティーを務め、前澤氏が新たなパートナーを探すAbemaTVの新番組の出演を辞退したことについて「申し訳ございません」と生謝罪した。

 前澤氏は出演予定だったAbemaTV「前澤友作 真剣お見合いドキュメント FULL MOON LOVERS」の中止が30日発表されたことについて、「昨日、私のツイッターでも報告させていただきましたが、AbemaTVさんのお見合いドキュメント番組《FULL MOON LOVERS》、こちらの番組への出演を見合わせていただき、放送を中止させていただきました」と改めて報告。「今回、この番組のお見合い参加してくださると、世界中から2万7722名のみなさんが、勇気を振り絞って応募してくださいました。当然、番組ですので、お顔も出ます、お名前も出ます。そうした中、本当に勇気を振り絞ってご応募してくださった方がこんなにたくさんいらっしゃいました。そして悩んで悩んでご応募してくださった方もたくさんいらっしゃったかと思います。私はそうした方々の気持ちを自分の個人的な理由によってむげにしてしまいました。番組を中止にさせていただくことで台無しにしてしまいました。本当に勇気あるご応募をいただいた皆様に、この場を借りて心より深くお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした」と冒頭で謝罪した。

 AbemaTVの番組は同局が昨年12月末にオファーして実現。昨年11月に女優剛力彩芽(27)との破局が明らかになったばかりの前澤氏が、新たなパートナーを探すという内容で、2月中旬に「前澤氏とのお見合いデート」、3月中旬に「前澤氏を知ってもらう特別デート」を経て3月末に「パートナー決定」と予定されていた。

続きを表示

2020年1月31日のニュース