岡村隆史、YouTubeで活動再開の宮迫に「正直言うと反対」 今後を不安視

[ 2020年1月31日 11:58 ]

ナインティナインの岡村隆史
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史(49)が30日深夜放送の「岡村隆史のオールナイトニッポン」(木曜深夜1・00)に出演。闇営業問題で謹慎していた「雨上がり決死隊」宮迫博之(49)が29日に公式YouTubeチャンネルと公式ブログを開設し、動画を公開したことについて、自身の見解を語った。

 宮迫が活動再開の第一歩としてYouTubeを選んだことについて「昔からの仲間は、正直言うと反対」と自身の立場を明かした岡村。「YouTubeをやることはいい。でも順番として、まずホトちゃん(相方の蛍原徹)と『雨上がり決死隊』としてお客さんの前からやるのがいいんじゃないのかな」と意見を語った。

 宮迫が動画内で「相方の横に戻りたい」と話していたことが引っかかった様子。「それならホトちゃんの意見をちゃんと聞かないとアカン。それで“相方の横に戻りたい”とYouTubeで言うのは僕は違うと思う」と語気を強めた。

 また、宮迫が動画を公開したのは、ロンドンブーツ1号2号・田村亮(48)が記者会見を行う前日。岡村は「もうちょっとやり方があるんちゃうのかと思ってしまう」とタイミングに疑問を抱き、「道のりはちょっと長くなるかな。ホトちゃんとコンビとして活動するのも大変になるんじゃないかなと正直思ってしまった」と今後を不安視していた。

続きを表示

2020年1月31日のニュース