有吉弘行が「それぐらいはしようかな」と今も続ける習慣にマツコ「この人すごい」連発 

[ 2020年1月31日 21:23 ]

有吉弘行
Photo By スポニチ

 テレビ朝日の「マツコ&有吉 かりそめ天国」(金曜後8・00)が31日に放送され、有吉弘行(45)が打ち明けた私生活の習慣にマツコ・デラックス(47)が「この人すごい」を連発する場面があった。

 視聴者からのメールで、節分の恵方巻など季節ごとの「行事メシ」を食べるかどうか聞かれた2人。その流れで有吉が「今でもなんとなく気になってやったりするよ」と冬至の日に入る「ゆず湯」を今でもきちんと実行していることを明かすと、マツコは「やっぱり、この人すごいよね…」と驚がくして言葉を失った。

 有吉は以前にも買ってきた刺身をきちんと皿に移してから食べると番組で明かしており「聖人有吉」と持ち上げられたが、「すごかねぇんだよ」と苦笑い。マツコは「やらないなあ、一人暮らししてから…」と有吉の一連の行動に改めて驚きの声をあげた。だが、そこからも有吉は「節分のお豆、年齢分食べたりとか。何となくするよ」「2、3粒ね」と豆もまくとコメント。そのたびにマツコは「すっごい…。節分の豆、食べるなんて…」「すっごい…この人…」「えらーい!」とひたすら驚き続けた。

 そして、なぜ1人でもきちんと豆まきをしているのか聞かれた有吉は「やることがないんだよ、1人だと。それぐらいしようかな、と。それぐらいは。そ・れ・ぐ・ら・い!」とし「ハリがないじゃん、生活に」とキッパリ。マツコは「すごい、この人ホント」「アタシ今年はやるわ、節分。もうちょっとちゃんとしなきゃ」「この人、なんで結婚しないの?」と最後まで驚きが止まらなかった。

続きを表示

2020年1月31日のニュース