加藤浩次 ロンブー亮の復帰に「本当に懐かしい」 エージェント契約も歓迎「仲間ができた」

[ 2020年1月31日 09:07 ]

極楽とんぼの加藤浩次
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ、極楽とんぼの加藤浩次(50)が31日、MCを務める日本テレビ系「スッキリ」(月~金曜前8・00)に出演。特殊詐欺グループとの間で闇営業を行ったことで謹慎していた「ロンドンブーツ1号2号」田村亮(48)が30日に相方の田村淳(46)ともにトークライブ、記者会見を開いたことに言及した。

 加藤は会見にコンビ2人で出席する姿を見て、「本当に懐かしい。これがロンドンブーツだと僕は思う」と笑顔。「淳が頑張った部分が大きいけど、亮もここから2人頑張ろうって気持ちはいいなと思った」と復帰を歓迎した。

 昨年12月に淳が活動自粛中だった亮と吉本興業をつなぐための新会社・株式会社LONDONBOOTSを設立したことにも触れ、「コンビ2人で作った株式会社LONDONBOOTSという会社でエージェント契約というか、吉本とを1つのエージェントとしてやっていくんだという形。だから、所属ではないっていうこと」とコメント。加藤自身は既に第1号契約を結んでいることから「うわ~、増えたな~!と思って。俺1人だと思っていたんだけど、なんか、増えた!良かったなと思って。エージェント仲間ができたから」と喜んだ。

 続けて「僕も、もう吉本所属ではないというか、エージェントとして向き合うってなってる」と説明し、今後の淳と亮について「その部分でどういう形をとれるのか、いろんなことをコンビで模索していくんだろうなと。YouTubeの方も(チャンネルを)作ったりしてる。それはまだ、やらないってことなんだけど、まずはテレビ復帰を目指すという感じ」と展望を語った。

続きを表示

2020年1月31日のニュース