中学受験は課金ゲーム…柳楽優弥がスーパー塾講師役 人気コミック「二月の勝者」ドラマ化

[ 2020年1月31日 05:33 ]

日本テレビドラマ「二月の勝者-絶対合格の教室-」に主演する柳楽優弥(右)。演じる黒木蔵人の原作イラスト(C)高瀬志帆/小学館「週刊ビッグコミックスピリッツ」連載中
Photo By 提供写真

 俳優の柳楽優弥(29)が、中学受験をテーマにした7月スタートの日本テレビドラマ「二月の勝者―絶対合格の教室―」(土曜後10・00)に主演し、スーパー塾講師を演じる。

 漫画誌「週刊ビッグコミックスピリッツ」で連載中の“中学受験のバイブル”とされる高瀬志帆さんの同名コミックが原作。「夏を制する者は受験を制する」という言葉に合わせ、夏に放送する。

 柳楽が演じる主人公は「絶対に全員志望校に合格させる」と宣言するカリスマ講師。鋭い洞察力と行動力で生徒や親を意識改革しながら合格へ導く。超がつく現実主義者で「中学受験は課金ゲーム」「子供を合格に導くのは、父親の経済力と母親の狂気」などと過激な言葉を連発する。次屋尚プロデューサーは柳楽の起用を「目力とたたずまいに、人間味と狂気を兼ね備えている。主人公にピッタリ」と説明した。

 柳楽も9歳の娘を育てる父親で「中学受験は僕にとってもタイムリーな話題。受験の知識を学べることも魅力」。妻で女優の豊田エリー(31)も出演を喜んでおり「嫁が原作を大好きで、ドラマの進行具合を聞かれる」と笑って明かした。

 10代から活躍してきた柳楽は、3月26日に30歳の節目の誕生日を迎える。「30代で一発目の作品。気合入ってます」と力を込めた。

続きを表示

この記事のフォト

2020年1月31日のニュース