コワモテの宇宙人ジョーンズ 泣き叫ぶ赤ちゃんに悪戦苦闘!?

[ 2019年10月30日 05:30 ]

「クラフトボス ホット」の新CMに出演する(左から)ジョーンズ、堺雅人、杉咲花
Photo By 提供写真

 俳優の堺雅人(46)、成田凌(25)、杉咲花(22)、お笑い芸人ゆりやんレトリィバァ(28)、米俳優のトミー・リー・ジョーンズ(73)が11月1日から全国放送されるサントリー食品インターナショナルの新CMで共演する。

 「新しい風が、吹いた。」というキーワードで描くCMシリーズではIT企業で働く堺がテレワークや卓球台の設置、社員総出のフォークダンス、こたつの導入など「新しい風」に遭遇する姿を、個性豊かな豪華キャストとともに表現する。

 堺が見習い社員役の宇宙人ジョーンズと営業周りをしている町中で、副業中の部下たちを目撃。フードデリバリー配達員の杉咲、全身白色の衣装で静止しているパフォーマーの成田、大勢の観客が集うステージでプロダンサーとして踊るゆりやんなどそれぞれが個性的な副業に挑戦する。

 感化されたジョーンズもまだ見習い期間中にもかかわらず保育士に挑戦。託児所の庭で赤ちゃんを抱きかかえる。泣き叫ぶ赤ちゃんに手を焼き「この惑星で赤ちゃんをあやすのは何よりも難しい」と報告。常にクールで、めったに表情を変えないコワモテのジョーンズがイクメンぶりを発揮している。

 赤子の背中をさすって安心させるしぐさは孫をあやすおじいちゃんそのもの。長年撮影してきた制作チームも、初めて目撃するほほ笑ましいしぐさに目尻を下げていた。

続きを表示

2019年10月30日のニュース