JOY、ラブラブ全開「結婚して変わった」 妻・わたなべ麻衣は名字を「まだ使いこなせてない」

[ 2019年10月30日 15:20 ]

「幸楽苑×おやつカンパニーコラボ商品プレス発表会」に登壇したJOY&わたなべ麻衣夫妻
Photo By スポニチ

 タレントのJOY(34)とモデル・わたなべ麻衣(30)夫妻が30日、都内で行われた「幸楽苑×おやつカンパニーコラボ商品プレス発表会」に夫婦そろって出席。6月の結婚後、イベントでは初となる2ショットを披露した。

 これまでテレビでの2ショットは何度かあったものの、イベントでの共演は初。「楽しかったです。一緒にいると安心して落ち着いたトークができる。いてくれないとダメですね」と笑顔を見せたJOY。そんな夫にわたなべも「きょうはいつもにも増して面白かった」と太鼓判を押すと、JOYも「甘いんですよ、俺には…。自信が付くんですよ」とノロけた。

 イベント中も見つめ合い、ボディータッチをくり返してイチャイチャ全開。JOYは「僕、イギリス入ってるから。地元だと普通なんですよ。オヤジのジョンの血でできてるので。イチャイチャとかじゃない、普通です」とあっけらかん。わたなべも「いつもこんな感じ。(家でも)どこにいてもついてくる」と笑った。

 お互いをどう呼んでいるか?と聞かれ、わたなべが今でも「JOYくん」と呼んでいるとする一方、JOYは「麻衣さん」と答えるも、わたなべから「(JOYは)にゃんごろって呼んでる」と思わぬ暴露も。これにはJOYも大テレで「猫に見立てたというが、甘えたくなるから、麻衣にゃんごろ~!っていつもやるんです。それでもキャッキャ笑ってくれる」とデレデレ。そんな夫の様子に、わたなべが「大丈夫かな?」とやや心配の顔を見せるも、JOYは「知らないよ、もともといいイメージ持たれてないんだから。今さらもう」と開き直り、笑いを誘った。

 ジョイの本名はジョゼフ・グリーンウッド。JOYがわたなべが名字のグリーンウッドを「まだ使いこなせてない」と指摘すると、わたなべは「受け入れられてない。まだ言えないし、なじんでないから」と本音も。それでも、グリーンウッドと描かれたTシャツは着ているそうで「側から入る」と努力を明かした。

 結婚して約4カ月。新婚生活については「めちゃくちゃ楽しい」とJOY。今月、自身のインスタグラムでイタリアへの新婚旅行を明かしていたが、「イタリア、楽しかったです、良かったね。新婚旅行に行ってケンカしちゃったりとかよく聞くけど、そういうこともなく、無事に乗り切りました」。わたなべも「ちょこちょこ地図が読めないので、イラッとするタイミングはあった」と明かしつつ「上手にかわしてくれた。買い与えてくれて。大ケンカにはならなかった」と笑顔を見せた。

 今後の結婚生活については「子供ができたらもっともっと楽しくなると思う」とJOY。「僕は麻衣ちゃんと結婚して今まで一人だったけど、守るものができた時、仕事だったり、何かと向き合う時に大きくなったし、変わったので、子供ができたらまたさらにそれが強まるのかなと。人生の楽しみが増えていったらいい。麻衣ちゃんに迷惑をかけないように、笑顔でいてもらえるように頑張っていきたい」と前を見据えた。

 「不倫の心配は?」とお決まりの質問が飛び、JOYが笑いながら「不倫は大丈夫だと思います」と返答すると、わたなべがすかさず「なんで“だと思います”なの?」とピシャリ。慌ててJOYが「ごめんなさい。大丈夫なはず」と言い直すも、わたなべは「大丈夫です!」と“訂正”。あらためてJOYは「大丈夫ですよ、ないですよ!」とキッパリ。終始、夫婦漫才のような絶妙なコンビネーションを披露し、報道陣を沸かせていた。

 2人は17年11月にテレビ番組で共演したのを機に交際に発展。今年6月26、1年半の交際を経て結婚した。

続きを表示

この記事のフォト

2019年10月30日のニュース