スリムクラブ・内間 公約通り“頭魂”エール「突き進んでくれジャパン!」

[ 2019年10月5日 09:30 ]

スポニチ本紙への公約通り、ラグビーW杯でアイルランドに勝利した日本代表を称え、後頭部をラグビーボール模様にそり上げたスリムクラブの内間政成
Photo By 提供写真

 2連勝と波に乗るラグビーW杯日本代表は5日、愛知県豊田市の豊田スタジアムでサモアと戦う。金星を挙げた先月28日のアイルランド戦前に「勝ったら後頭部をラグビーボール模様にそり上げます!」とスポニチ本紙に宣言していたお笑いコンビ「スリムクラブ」の内間政成(43)は4日、公約通りのヘアスタイルを公開。日本代表に“頭魂”エールを送った。

 頭の形がラグビーボールに似ているといわれている内間は、アイルランド戦の勝利直後「公約通りラグビーボール模様にします」とコメントを発表。3日に「M―1グランプリ」予選1回戦を勝ち抜きこの日、都内の美容室に速攻チャージをかけた。

 仕上がりは、持ち前の頭の形も相まって予想以上の“ボールぶり”。芸人仲間によると相方の真栄田賢(43)は“断髪式”に立ち会わなかったが「写真を見て“クオリティーが凄い”と大喜びだった」という。真栄田は高校時代に沖縄県選抜の経験を持つ元ラガーマンだけに「古いタイプの模様なので、高校時代を思い出して久しぶりに蹴ってみたくなった」と話したという。

 今年はコンビにとって風下に立たされた年だった。6月に闇営業問題で無期限謹慎処分を受け、必死に陣地の挽回を目指している。内間は吉本興業を通じ「ラグビーボールのようにどこに転がるか分からない人生。ジャパンのように魂でキャッチし、切り開き、光り輝く人生へ進みたい」とコメントを寄せた。

 コンビは周囲にサモア戦の展望を「日本のディフェンスが鍵。(サモアは)粗いところがあるので、後半で体力を切らしたところが狙い目」と語っているという。内間は「突き進んでくれジャパン!」と勝利を後押しした。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2019年10月5日のニュース