博多華丸 大のホークスファンも球場には行かず? 「家でいい」理由は…

[ 2019年10月5日 10:46 ]

「博多華丸・大吉」の博多華丸
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「博多華丸・大吉」の華丸(49)が4日、MCを務めるテレビ朝日「アメトーーク!」(木曜後11・15)に出演。大ファンを公言するプロ野球・ソフトバンクホークスの試合も球場で観戦しなくなったことを明かし、驚かせた。

 “オジさんあるある”についてトークする中、相方の大吉(48)から「(オジさんになると)行かなくなるんですよね、華丸さんも」と話を振られた華丸は「野球好きだから、スタジアムには昔はよく言ってたんですが、本当にこんなこと、自分が言うとは思わなかったんですけど、家でいい。家のテレビが一番いい」とまさかの告白で驚かせた。

 大野球好きを公言しているだけに、スタジオから「えーー!」と驚きの声がもれる中、「その場の雰囲気とか…」と意見が出るも、「当時はそう思ってた。もうね、その場ではリプレーがない、もう1回見たい」とキッパリ。「だいたいその場にいたら見逃すもん。だいたい、ビールを飲んでる間に『カン!』って(打って…)。『あいたっ!』って(頭を抱える)」とその状況を再現。これには「中川家」の礼二(47)も同調し、「誰かに買い物を頼れて、『すみません、すみません』って」と座席の前を通って飲み物を運ぶ状況を熱演してみせた。

 結局、華丸も「そんな思いをするなら家で見る」と言い切り、締めた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2019年10月5日のニュース