三代目JSB・ELLY eスポーツの世界大会にゲスト出場!27位に

[ 2019年7月28日 04:00 ]

eスポーツのW杯に出場した三代目 J SOUL BROTHERSのELLY
Photo By 提供写真

 三代目 J SOUL BROTHERSのパフォーマー、ELLY(31)が27日(現地時間26日)、米ニューヨークのアーサー・アッシュスタジアムで行われたeスポーツの世界大会「フォートナイト・ワールドカップ」に出場した。

 「フォートナイト」は全世界に2億5000人以上のプレイヤーがいる人気バトルロイヤルゲーム。参加した100人のうち誰が最後の1人まで生き延びられるかを争った。

 ELLYが参加したのは、セレブリティーゲストとプロゲーマーが2人1組でコンビを組む「Pro Am」部門。50組中27位に入り、賞金2万ドル(217万円)を獲得した。

 ELLYはセレブリティーゲストとして招待され、プロゲーマーのNECKOKUNと組んだ。1回戦では米プロレス団体「WWE」で活躍するオースティン・ワトソンを自ら倒すなど大奮闘。しかし、2戦目以降はeスポーツのプロ選手の実力に苦戦し、最終順位は27位となった。

 ゲーム好きで知られるELLYは「レベルの高い人や、世界中の著名人も集まって凄い盛り上がりでした。今回のワールドカップでの経験を生かして、日本に帰ってダンスもゲームも盛り上げられるように、引き続き頑張っていきたい」と意気込んだ。賞金はNECKOKUNと折半し、ELLYは1万ドル全額を東日本大震災の義援金として寄付する。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2019年7月27日のニュース