爆問・太田光 吉本興業のお家騒動に「何とか、ここに参加できないかと思う」

[ 2019年7月27日 12:16 ]

「爆笑問題」太田光
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光(54)と田中裕二(54)が27日、TBSラジオ「ナイツのちゃきちゃき大放送」(土曜前9・00)にゲスト出演。「ナイツ」の塙宣之(41)と土屋伸之(40)と吉本興業の一連の騒動を笑いのネタにした。

 4人とも吉本興業とは別の芸能プロダクションに所属する“外野”の芸人たち。太田は、吉本興業には知り合いが「いっぱい、いるよ。楽しくてしょうがない」と野次馬根性を丸出し。「とうとう、紳助さんまで出て来ちゃったね~」と、芸能界を引退した島田紳助さんまで“ご意見番”として登場してきたこの1週間を振り返り、「これがテレビの面白さだよね。目の前で起きている事件。ワクワクしちゃうよね。何とか、(俺たちも)ここに参加できないかと思う」と爆笑を誘った。

 さらに「若手がどんどんツイートしちゃってさ。それも知らねえ若手がさぁ。芸人っていうのは、たいていは、おっちょっこちょいだから、ああいうことをやっちゃうんだよね」と、SNSで吉本興業の若手芸人が続々と経営陣を批判する騒ぎを嘲笑。

 一方で、吉本興業の大崎洋会長(65)に対するコメントを求められると、「それはノーコメントだ。大崎さんを尊敬しているから」と回答を拒否。それでいて、「家族みたいなものんだから。俺と大崎さんは」と、吉本経営陣が芸人たちを「ファミリー」と呼びながら不満が噴出していることをネタにした。

 塙も今回の過熱報道をうらやましがり、「漫才協会で反乱が起きても、こんなに面白くないかもしれませんしね」と話した。

続きを表示

この記事のフォト

2019年7月27日のニュース